「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国家戦略としての知的財産権戦略をめぐる問題を主題に、日本および中国の企業競争力と競争戦略を比較検討し、日中企業の競争・協力関係の今後を展望する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第一章 企業競争力理論の再検討と企業の競争戦略
- 第一節 企業競争力理論の再検討
- 第二節 企業競争戦略の基本
- 第二章 中国における企業競争力と競争戦略
- 第一節 中国企業の競争力評価
- 第二節 「世界の工場」としての中国の地位をめぐる評価
- 第三節 中国企業の競争戦略の特徴と問題
- 第四節 中国における企業競争力向上の方途
- 第三章 中国企業における競争戦略の事例
- 第一節 海爾(ハイアル)企業集団の競争戦略
著者紹介
王 吉法
- 略歴
- 〈王吉法〉1955年中国生まれ。中国山東大学経済学部卒業。同大学威海分校教授等を経て、中国煙台大学教授、副学長。山東省優秀社会科学研究成果賞、山東大学教育管理研究会優秀賞など受賞。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む