「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2008.3
- 出版社: 日本実業出版社
- サイズ:19cm/191,11p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-534-04355-9
読割 50
紙の本
最初の3秒で心をつかむビジネス文章術
著者 堀内 伸浩 (著)
ビジネスライク(事務的)な文章が多い中で、エモーショナル(感情的)な文章は必ず相手の心に響きます。「相手の感情に訴える文章」を送付状やお礼状、企画書、ビジネスメール等に取...
最初の3秒で心をつかむビジネス文章術
最初の3秒で心をつかむビジネス文章術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネスライク(事務的)な文章が多い中で、エモーショナル(感情的)な文章は必ず相手の心に響きます。「相手の感情に訴える文章」を送付状やお礼状、企画書、ビジネスメール等に取り入れる方法を具体例とともに紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
堀内 伸浩
- 略歴
- 〈堀内伸浩〉1965年奈良県生まれ。同志社大学商学部卒業。文章コンサルタント、マーケティングライター。(有)エルム・プランニング代表取締役。著書に「「書く」マーケティング」「書いて売れ!」等。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
時代の流れを感じさせる一冊
2022/07/15 23:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:名無しのSE - この投稿者のレビュー一覧を見る
「昔はこうだったんだな」という感傷に浸ることができる一冊。
電子版は2017年に発売されているが、元の書籍は2008年に発売されているようである。
当時はそれが良しとされていたかもしれないが、今の自分には少し信じがたい内容が多く、
2010年代に入り、ビジネスのやり取りもだいぶ変わったんだな、という事を再認識できた。
ビジネスマンの歴史を感じ取ることができる貴重な一冊と言えるのではないだろうか。