「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発行年月:2008.10
- 出版社: 岩崎学術出版社
- サイズ:21cm/223p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7533-0810-1
- 国内送料無料
紙の本
学校現場に生かす精神分析 学ぶことと教えることの情緒的体験
著者 I.ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ (著),G.ウィリアムズ (著),E.オズボーン (著),平井 正三 (監訳),鈴木 誠 (監訳),鵜飼 奈津子 (監訳)
「理解できない」子どもの問題について、本書では精神分析の観点と概念を導入して理解を試みる。問題を「いま、ここで」の関係性から生じた現象として見つめ、ごく日常的な言葉で表現...
学校現場に生かす精神分析 学ぶことと教えることの情緒的体験
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「理解できない」子どもの問題について、本書では精神分析の観点と概念を導入して理解を試みる。問題を「いま、ここで」の関係性から生じた現象として見つめ、ごく日常的な言葉で表現された精神分析の概念を使い理解していく。学校で子どもに関わる全ての人に役立つ書。
学級崩壊、不登校、悪質ないじめ、低学力、虐待…。「理解できない」子どもの問題について「いま、ここで」の関係性から生じた現象として見つめなおし、精神分析の観点と概念をつかって理解するための見方と考え方を提供する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む