「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営学の普遍的な考え方に沿って、時代の進展と動向をまとめるとともに、直面する現実的な課題を解説した入門テキスト。会社法制の現代化、経営戦略、情報セキュリティ、企業の社会的責任などを取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
企業経営は利益を追求し、企業の維持と成長・発展を図っていかなければならない。そのため、優れた技術力や新たな市場開拓を中心的な課題とし、経営の効率化を優先してきたが、それだけでは解決できない問題が表面化してきている。企業を研究対象とした学問である経営学は、現代の企業経営に次々と起こる新たな問題に対しての解決策を模索し、新たな展望を拓いていかなければならない。初版以降の社会・経済状況の変化に応じて改訂【商品解説】
目次
- 第1章:企業と経営 第2章:会社法制の現代化 第3章:経営管理の諸学派 第4章:経営計画 第5章:経営組織 第6章:経営戦略 第7章:マーケティング 第8章:経営情報 第9章:情報セキュリティ 第10章:リーダーシップ 第11章:企業の社会的責任 第12章:人的資源管理 第13章:国際経営
著者紹介
秋山 義継
- 略歴
- 拓殖大学大学院教授。主著に『新版 経営学トレーニング』『環境経営用語辞典』等多数
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む