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無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略(ちくま新書)

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  • みんなの評価 5つ星のうち 3.6 31件
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2011.9
  • 出版社: 筑摩書房
  • レーベル: ちくま新書
  • サイズ:18cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-480-06630-5

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新書

紙の本

無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略 (ちくま新書)

著者 吉本 佳生 (著)

最初は無料で商品やサービスを提供しながら、最終的には利益を得ようとする「無料ビジネス」。そのしくみを説明し、この手法が求められるようになった時代を読み解く。【「TRC M...

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無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略 (ちくま新書)

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無料ビジネスの時代 ――消費不況に立ち向かう価格戦略

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商品説明

最初は無料で商品やサービスを提供しながら、最終的には利益を得ようとする「無料ビジネス」。そのしくみを説明し、この手法が求められるようになった時代を読み解く。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

吉本 佳生

略歴
〈吉本佳生〉1963年生まれ。著述家(元大学教員・元銀行員)。専門は金融経済論、生活経済学、国際金融論など。著書に「スタバではグランデを買え!」「金融広告を読め」など。

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みんなのレビュー31件

みんなの評価3.6

評価内訳

紙の本

“無料ビジネス”を体系毎に解説しており、今の日本の経済背景まで加味されている

2012/02/08 23:35

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:SUOMI - この投稿者のレビュー一覧を見る

ケインズが指摘した「完全投資」=「どんな種類の耐久財についても、これ以上の増加からはもはや取り換え費用以上の収益を期待することができなくなるほどの投資の状態」、はたまたマルクスが言った「利潤率の傾向的低下」、また、リカードやミルが想定した「定常状態」。現今の日本経済が陥っている資本主義経済が成熟すればするほど資本主義経済が滅亡に近づくというパラドックス。

そんななか、各企業は、消費不況に立ち向かう価格戦略として「無料ビジネス」という新たな戦略の下、日々実践を重ねている。

企業にとって一番の消費者であった「政府」ももう消費するだけの余力はないし、官が関与すればするほど余計に墓穴を掘ることも露呈してしまっている。

真の無料ビジネスとは?

インターネット時代において脚光を浴びる「無料ビジネス」。

しかしながら、無料ビジネスは今に始まった経済モデルではないことも著者は明らかにしてしまう。

デフレ不況に立ち向かう企業関係者。そして、真の無料ビジネスの果実をゲットしたい生活者必読の本である!

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2011/10/20 20:47

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2013/04/13 22:20

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2012/01/16 21:27

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2011/12/24 10:27

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2011/11/29 09:23

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2012/02/27 11:31

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