サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.9 26件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2012/04/13
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/195p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-7400-9

紙の本

脱会議 今日からできる!仕事革命

著者 横山 信弘 (著)

無駄な会議は組織の「老廃物」。脱会議で一掃しましょう! 会議の数・時間・参加者を半分にし、会議コストを90%削減する方法を紹介します。『日経ビジネス オンライン』連載を大...

もっと見る

脱会議 今日からできる!仕事革命

税込 1,430 13pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

無駄な会議は組織の「老廃物」。脱会議で一掃しましょう! 会議の数・時間・参加者を半分にし、会議コストを90%削減する方法を紹介します。『日経ビジネス オンライン』連載を大幅に加筆・修正して単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

横山 信弘

略歴
〈横山信弘〉1969年名古屋市生まれ。アタック・セールス・アソシエイツ取締役副社長。2011年「脱会議」を提唱、『日経ビジネスオンライン』でコラムを連載。著書に「絶対達成する部下の育て方」他。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー26件

みんなの評価3.9

評価内訳

  • 星 5 (3件)
  • 星 4 (9件)
  • 星 3 (10件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

後半がイマイチ

2012/05/18 21:40

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:NAKAYAN - この投稿者のレビュー一覧を見る

全3部の構成です。

まず始めに会議の害悪について、次に脱会議の手法について述べられています。

会議の常識・思い込みを筆鋒鋭く打ち砕くかのような第1部の爽快さに比べて、
第2部で紹介されている手法はどちらかと言えばありきたりで、面白みに欠ける
内容でした。

その上、思わず首をひねりたくなるような部分もいくつかあり、特に、訪問件数
目標50件のところを間違えて「500件」と書いてしまった営業担当者に対して、
訂正を認めず500件回らせた件など、違和感を抱くどころか正気をすら疑う話
です。

そして、最後の第3部は「組織を良くするために」と大きな表題がつけられて
いますが、最後にいくつかエピソードをくっつけておきました、という感じで、
話が薄まってしまったような印象を受けました。

第1部がもっとも面白く、2部、3部と尻すぼみになっていきます。
そのため、全体を通しての読後感は今ひとつでした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2012/04/07 22:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/08 07:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/05 21:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/04/30 22:31

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/29 08:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/06 15:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/21 00:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/06/15 10:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/06/18 12:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/06/30 12:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/07/29 21:31

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/07/30 23:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/08/05 23:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/08/27 00:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。