「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 取扱開始日:2012/04/13
- 出版社: 創文企画
- サイズ:21cm/206p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-86413-021-9
紙の本
「スポーツビジネス論」講義 スポーツはいかにして市場の商品となったか
著者 広瀬 一郎 (著)
スポーツは本来、市場に供される商品として生産されたものではないが、今日、スポーツビジネスが成立しているのは何故か。この問いに答えながら、スポーツビジネスのあるべき姿・ある...
「スポーツビジネス論」講義 スポーツはいかにして市場の商品となったか
税込
1,980
円
18pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
スポーツは本来、市場に供される商品として生産されたものではないが、今日、スポーツビジネスが成立しているのは何故か。この問いに答えながら、スポーツビジネスのあるべき姿・あるべき佇まいを示す。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1回:「学び」の構造と「講義の全体像」を示す
- 第2回:スポーツの背景に流れる「近代」のパラダイム
- 第3回:ナポレオン戦争とナショナリズム
- 第4回:ビクトリア朝イングランドで完成されたスポーツ
- 7つの海を制した大英帝国の「植民地政策」と「パブリック・スクール」(スポーツの制度化と人材育成)
- 「産業革命」(余暇と労働の分離)とスポーツの一般化
- 第5回:スポーツと国民国家
- 第6回:大衆消費社会とスポーツの大衆化
- 市場機能の変質とマーケティングの誕生
- TVメディアの出現とスポーツの大衆化(スポーツのメディア価値)
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む