サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 講談社の通販
  6. 現代ビジネスブックの通販
  7. 成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決めるの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 8件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2012/12/11
  • 出版社: 講談社
  • レーベル: 現代ビジネスブック
  • サイズ:19cm/220p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-06-295202-6

紙の本

成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決める (現代ビジネスブック)

著者 大谷 和利 (著)

ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活…。秘密はすべて「フォトイメージ」にあった! グローバルブランディングの鍵となる優れたビジュアルの重要性について、海外取材...

もっと見る

成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決める (現代ビジネスブック)

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活…。秘密はすべて「フォトイメージ」にあった! グローバルブランディングの鍵となる優れたビジュアルの重要性について、海外取材も含め、多くの事例を交えて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活……秘密はすべて「ビジュアルという武器」にあった! 今のビジネスの勝利の方程式は「まずインパクトある写真や動画で人を引き寄せ、それから言葉で魅力を伝える」だ。そうやって世界で成功した多くの会社の例を紹介しつつ、世界一のデジタルメディアカンパニー「ゲッティ イメージズ」社のビジネスと戦略を詳しく説明する。群れから抜け出して勝つためのヒントが満載の一冊。


ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活……
秘密はすべて「ビジュアルという武器」にあった!

今や、「優れたモノやサービスを作って広告を打てば売れる時代」は完全に終わった。この時代、ビジネスの勝利の方程式は「まずインパクトのある写真や動画で人を大きく引き寄せ、それから言葉で魅力を伝える」になっている。
それが、アップル、サムスン、BMW、コカ・コーラ、シェル、イケア、バーバリーなど、世界中の「勝つ会社」が行く王道だ。なのに、多くの日本企業は、この「ビジュアルを戦略の中心に据える」という流れから大きく立ち遅れている。
たった1枚の写真でも、視覚イメージの力で成功できる時代だ。そのための、「写真と動画の力で“出る杭”になって生き残る」戦略を、トヨタやアシックス、サイバーエージェントといった日本の成功例を含め、多くの実例を挙げながらわかりやすく説明していく。また、主に本書の後半では、質・量ともに最高レベルの写真と動画を保有し、世界のビジュアル戦略のカギを握るデジタルメディアカンパニー「ゲッティ イメージズ」社のビジネスと戦略を詳しく紹介する。
「群れから抜け出して市場を制したい」と願う会社とビジネスパーソンにとって、珠玉のアドバイスが満載の一冊。【商品解説】

目次

  • はじめに ビジュアル戦略を持つ者しかグローバル企業になれない
  • 第1章 写真を「添え物」にする日本企業と「武器」にする勝ち組企業
  • 第2章 ビジュアル素材なしに企業のブランディングはありえない
  • 第3章 躍進企業が明かす「成功するビジュアルの掟」
  • 第4章 日本でもイメージ戦略は始まっている ~トヨタとサイバーエージェントの大胆な仕掛け
  • 第5章 勝利の秘訣は「広く、深く、早く」
  • おわりに 出る杭が伸びていく時代が始まった

著者紹介

大谷 和利

略歴
〈大谷和利〉1958年東京都生まれ。テクノロジー・ジャーナリスト。グッドデザインパートナーショップ「アシストオン」創立メンバー兼取締役。著書に「アップルの未来」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー8件

みんなの評価3.3

評価内訳

2013/02/25 01:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/03/21 21:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/03/25 13:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/03/04 13:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/01/15 17:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/02/08 14:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/03/02 11:31

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/09/03 07:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。