「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決める (現代ビジネスブック)
著者 大谷 和利 (著)
ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活…。秘密はすべて「フォトイメージ」にあった! グローバルブランディングの鍵となる優れたビジュアルの重要性について、海外取材...
成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか 一枚の写真が企業の運命を決める (現代ビジネスブック)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活…。秘密はすべて「フォトイメージ」にあった! グローバルブランディングの鍵となる優れたビジュアルの重要性について、海外取材も含め、多くの事例を交えて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活……秘密はすべて「ビジュアルという武器」にあった! 今のビジネスの勝利の方程式は「まずインパクトある写真や動画で人を引き寄せ、それから言葉で魅力を伝える」だ。そうやって世界で成功した多くの会社の例を紹介しつつ、世界一のデジタルメディアカンパニー「ゲッティ イメージズ」社のビジネスと戦略を詳しく説明する。群れから抜け出して勝つためのヒントが満載の一冊。
ジョブズの世界制覇、サムスンの躍進、トヨタの復活……
秘密はすべて「ビジュアルという武器」にあった!
今や、「優れたモノやサービスを作って広告を打てば売れる時代」は完全に終わった。この時代、ビジネスの勝利の方程式は「まずインパクトのある写真や動画で人を大きく引き寄せ、それから言葉で魅力を伝える」になっている。
それが、アップル、サムスン、BMW、コカ・コーラ、シェル、イケア、バーバリーなど、世界中の「勝つ会社」が行く王道だ。なのに、多くの日本企業は、この「ビジュアルを戦略の中心に据える」という流れから大きく立ち遅れている。
たった1枚の写真でも、視覚イメージの力で成功できる時代だ。そのための、「写真と動画の力で“出る杭”になって生き残る」戦略を、トヨタやアシックス、サイバーエージェントといった日本の成功例を含め、多くの実例を挙げながらわかりやすく説明していく。また、主に本書の後半では、質・量ともに最高レベルの写真と動画を保有し、世界のビジュアル戦略のカギを握るデジタルメディアカンパニー「ゲッティ イメージズ」社のビジネスと戦略を詳しく紹介する。
「群れから抜け出して市場を制したい」と願う会社とビジネスパーソンにとって、珠玉のアドバイスが満載の一冊。【商品解説】
目次
- はじめに ビジュアル戦略を持つ者しかグローバル企業になれない
- 第1章 写真を「添え物」にする日本企業と「武器」にする勝ち組企業
- 第2章 ビジュアル素材なしに企業のブランディングはありえない
- 第3章 躍進企業が明かす「成功するビジュアルの掟」
- 第4章 日本でもイメージ戦略は始まっている ~トヨタとサイバーエージェントの大胆な仕掛け
- 第5章 勝利の秘訣は「広く、深く、早く」
- おわりに 出る杭が伸びていく時代が始まった
著者紹介
大谷 和利
- 略歴
- 〈大谷和利〉1958年東京都生まれ。テクノロジー・ジャーナリスト。グッドデザインパートナーショップ「アシストオン」創立メンバー兼取締役。著書に「アップルの未来」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む