「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:高校生 一般
- 発売日:2013/09/02
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:26cm/186p
- 利用対象:高校生 一般
- ISBN:978-4-8309-4791-9
紙の本
ビジネス・マネジメント
著者 柴 健次 (編著),廣瀬 幹好 (編著),向山 敦夫 (編著),木口 誠一 (編著)
高校・大学におけるビジネス教育の前半を担うテキスト。マネジメントの機能をはじめ、ビジネスを含む経済や、企業・企業活動に関連する法律についての基礎的な知識、グローバリゼーシ...
ビジネス・マネジメント
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
高校・大学におけるビジネス教育の前半を担うテキスト。マネジメントの機能をはじめ、ビジネスを含む経済や、企業・企業活動に関連する法律についての基礎的な知識、グローバリゼーションとの関係などについて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
『ビジネス・アイ』に続く第2弾。経営リテラシーの普及を推進する著者がたどり着いた結論。前書でビジネスをみる眼を養い、本書でビジネス・マネジメントの重要概念を習得できる。高校生が分かることを目標に執筆されている。経営リテラシーの幅広い普及法を提示した意欲作。本書で学べばビジネスセンスが身についている自分が発見できる。【商品解説】
目次
- まえがき
- 第1部 ビジネスと経済社会
- 第1章 経済の視点と企業
- 第2章 市場経済システムと市場メカニズム
- 第3章 市場と企業と政府
- 第2部 ビジネスの担い手
- 第4章 ビジネスの担い手としての企業
- 第5章 典型的な企業としての株式会社
- 第6章 規制の下での企業間競争
- 第7章 企業の社会的責任
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む