「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2013/11/25
- 出版社: エムディエヌコーポレーション
- サイズ:26cm/144p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8443-6384-2
紙の本
CG&ゲームを仕事にする。 必要なスキル、ワークフロー、つくる楽しさ
著者 尾形 美幸 (著)
リアルで美麗なゲームCG、テレビや劇場版アニメの自然な動き、華やかな遊技機の演出。代表的な3DCGの制作工程(ワークフロー)を解説し、デッサンや遠近法といった伝統的なアー...
CG&ゲームを仕事にする。 必要なスキル、ワークフロー、つくる楽しさ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
リアルで美麗なゲームCG、テレビや劇場版アニメの自然な動き、華やかな遊技機の演出。代表的な3DCGの制作工程(ワークフロー)を解説し、デッサンや遠近法といった伝統的なアートの知識と3DCGの関連性も説明する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
CG&ゲームを仕事にする。
ジュンク堂書店ロフト名古屋店さん
本書籍はゲームなどのCGアーティストを目指す人の入門書です。
普段作る側でなく、遊ぶ側の私にとっては、まず関わることのない分野ですが、いったいどうやって作られているのかが気になり手にとってみました。
有名企業さんのインタビューからはじまり、基本的な仕事のワークフロー、仕事の実際、大事なスキルなど、基礎から応用まで幅広い内容でした。
企業さんのインタビューは私にとって新鮮でとても楽しく読ませていただきました。
CGアーティストのおもしろさ、そして大変さなどいろんなことが学べる1冊です