「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
パブリック・ディプロマシー戦略 イメージを競う国家間ゲームにいかに勝利するか
国際世論を味方にできる国が外交を制する! 自国の主張に対する国際社会の理解を促進するパブリック・ディプロマシー。その戦略を解説し、日本が生き残るための方策を提言。2007...
パブリック・ディプロマシー戦略 イメージを競う国家間ゲームにいかに勝利するか
パブリック・ディプロマシー戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国際世論を味方にできる国が外交を制する! 自国の主張に対する国際社会の理解を促進するパブリック・ディプロマシー。その戦略を解説し、日本が生き残るための方策を提言。2007年刊「パブリック・ディプロマシー」続編。【「TRC MARC」の商品解説】
SNSの急激な発達により、激化している「国際宣伝戦」。その実情を解説するとともに、日本が取るべき戦略を説き明かす。
【商品解説】
収録作品一覧
パブリック・ディプロマシーとは何か | 北野充 著 | 15−53 |
---|---|---|
ソフト・パワーからスマート・パワーへ | マーク・J.ディビッドソン 著 | 57−77 |
力強い発信継続への英国の挑戦 | 水鳥真美 著 | 79−94 |
著者紹介
金子 将史
- 略歴
- 〈金子将史〉ロンドン大学キングスカレッジ戦争学修士。政策シンクタンクPHP総研主席研究員。
〈北野充〉ジュネーブ大学(国際問題高等研究所)修士。外務省軍縮不拡散・科学部長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む