「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
誠意があれば、相手に許してもらえるわけではありません。謝り方にはちょっとしたコツがあるのです。誰にでもできて、すぐに役立つ「謝り上手になるポイント」を紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
顧客、取引先、上司、家族、友人……に謝る場面。
かえって「相手の怒り」を買ってしまう人もいれば、
以前よりも「良好な人間関係」を築ける人もいます。
――その違いはどこに?
本書では、ニュースの謝罪会見や
日常シーンで見られる具体例を参考に、
誠意が伝わる「謝り方の基本」から、
相手をファンに変えてしまう「スゴ技」まで紹介。
◇謝罪の「ベストタイミング」
◆「あります!」と答えた“あの女性研究者”の謝罪会見
◇相手の怒りもスーッと消える「お辞儀」法
◆“ビビって”しまいそうになったら……
◇メールで謝るとき、やってはいけないこと
などなど、コミュニケーションの
「プロ」ならではの視点で、わかりやすくまとめた一冊。
「謝り方の技術」が身につけば、何が起きても大丈夫。
仕事も人間関係も、もっと前向きになれます!【商品解説】
著者紹介
福田 健
- 略歴
- 〈福田健〉中央大学法学部卒業。話し方研究所会長。現代のコミュニケーション研究・啓蒙の第一人者。著書に「「交渉力」を鍛える本」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む