「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
「感動」に不況はない アルビオン小林章一社長はなぜ広告なしで人の心を動かすのか (講談社+α文庫)
著者 大塚 英樹 (著)
常識を覆し、顧客を、お店を、社員を熱くする商売の真髄とは? 新しい価値を創造し続けるアルビオンの独創的な経営の秘密は、社長・小林章一の「感動マネジメント」にあった。知られ...
「感動」に不況はない アルビオン小林章一社長はなぜ広告なしで人の心を動かすのか (講談社+α文庫)
「感動」に不況はない アルビオン小林章一社長はなぜ広告なしで人の心を動かすのか
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
常識を覆し、顧客を、お店を、社員を熱くする商売の真髄とは? 新しい価値を創造し続けるアルビオンの独創的な経営の秘密は、社長・小林章一の「感動マネジメント」にあった。知られざるその実像に迫る。〔2010年刊の加筆、一部再構成〕【「TRC MARC」の商品解説】
60年間驚異的な成長を続ける「アルビオン」の小林章一社長は、自ら街頭に出て、取引先のお店にお客を呼ぶためにビラを配り続けています。競争力を持った商品はもちろんのkと、「商品の前に人を売る」という彼の経営スタイル、マネジメント、人材育成の手法に高収益の秘密がありました。500人を超えるトップインタビューを続ける経済ジャーナリスト大塚英樹氏が、その真髄に迫ります。
物が売れない時代に、60年にわたって驚異的な成長を続ける会社があります。高級化粧品メーカー「アルビオン」です。
「感動が顧客を呼び、お店を本気にし、社員を熱くする」という小林章一社長は、自ら街頭に出て、取引先のお店にお客を呼ぶためにビラを配り続けています。女性たちに支持される圧倒的な競争力を持つスキンケア商品の開発の陰で、人と人との関係性の中で「商品の前に人を売る」という彼の経営スタイル、マネジメント、人材育成の手法は、悩める管理職・経営者にとって示唆に富むことばかり。500人を超えるトップインタビューを続ける経済ジャーナリスト大塚英樹氏が、その真髄に迫ります。
働くことに情熱を燃やすことができないビジネスマン、「部下のやる気がない」と嘆く管理職、「社員が使えない」とぼやく社長たちの心を揺さぶり、そうした人々みずからが、他人のせいではなく、すべては自分に原因があると、行動したくなる、心に火がつく、そんな熱きメッセージが満載の一冊。【商品解説】
目次
- 第一章 なぜアルビオンは成長し続けるのか
- 第二章 保守したくば改革せよ
- 第三章 ブランドづくりを支えるベンチャースピリット
- 第四章 人間経営学
- 第五章 小林章一という人間の育てられ方
- 第六章 アルビオンの未来
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む