「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2015/04/01
- 出版社: 学研教育みらい
- サイズ:21cm/127p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-05-406233-7
紙の本
実践!ふれあいテクニック 3.4.5歳児への言葉かけ 発達を踏まえた保育の配慮と技術 (保育力UP!)
著者 安見 克夫 (著)
3.4.5歳児クラスで起こりがちな、さまざまなトラブル、気になる子どもの姿に、「保育のプロ」として、どう対応したらよいか。発達に合わせた保育者のかかわり方・言葉がけをイラ...
実践!ふれあいテクニック 3.4.5歳児への言葉かけ 発達を踏まえた保育の配慮と技術 (保育力UP!)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
3.4.5歳児クラスで起こりがちな、さまざまなトラブル、気になる子どもの姿に、「保育のプロ」として、どう対応したらよいか。発達に合わせた保育者のかかわり方・言葉がけをイラストでわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
発達を踏まえた子どもへの言葉かけとは? 「あそびがつまらなさそう」「主体的に活動に取り組んでほしい」など、保育者が悩む子どもの姿をケースごとに解説。長年、子どもと保育者を見てきたベテラン園長だから伝えられる、保育の配慮と技術がいっぱい。【商品解説】
発達を踏まえた子どもへの言葉かけとは? 「あそびがつまらなさそう」「主体的に活動に取り組んでほしい」など、保育者が悩む子どもの姿をケースごとに解説。長年、子どもと保育者を見てきたベテラン園長だから伝えられる、保育の配慮と技術がいっぱい。【本の内容】
著者紹介
安見 克夫
- 略歴
- 〈安見克夫〉東京成徳短期大学幼児教育科教授。学校法人安見学園理事長。板橋富士見幼稚園園長。共著に「写真で見るホンモノ保育」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む