「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
暮らしと企業のかかわり合い、企業経営の仕組み、ヒト・モノ・カネ・情報・文化などの経営資源をどのように運営しているか等、「経営学」をはじめて学ぶ人のために書かれた入門書。時代の状況にマッチさせたver.3。【「TRC MARC」の商品解説】
企業をとり巻く環境が大きく変化し、その経営も新たなものに変えていかなければならなくなっている。グローバル化や情報化のいっそうの進展、CSRへの要請の高まり、技術の進歩などによるイノベーション(革新)のインパクト、東日本大震災を契機とするリスクへの対応など、経営をつくり直していく視点を十分とり入れたテキスト、第3版。【商品解説】
目次
- PartⅠ 私たちの暮らしと企業
- 第1章 生活を支える企業
- 第2章 環境の変化と企業経営
- 第3章 現代の企業社会と経営学を学ぶ意義
- PartⅡ 企業経営のしくみ
- 第4章 企業はだれが経営し、動かしているのか
- 第5章 企業はなにをめざして活動しているのか
- 第6章 企業が利用できる経営資源には、どのようなものがあるのか
- 第7章 企業はどのようにして経営し、組織をつくるのか
- 第8章 企業の組織はどのように動いているのか
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む