「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/04/14
- 出版社: 日本林業調査会
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-88965-243-7
紙の本
山村再生ビジネスとマーケティング
著者 山村再生研究会 (編)
山村再生ビジネスを展開していくために必要なマーケティングやマネジメント、コーディネートなどのビジネスノウハウを解説し、山村再生ビジネスの実践事例を紹介する。【「TRC M...
山村再生ビジネスとマーケティング
税込
1,650
円
15pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
山村再生ビジネスを展開していくために必要なマーケティングやマネジメント、コーディネートなどのビジネスノウハウを解説し、山村再生ビジネスの実践事例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
本当の「地方創生」を成し遂げるために! 「自律」と「自立」に向けた処方箋を示す。【商品解説】
目次
- 序章 なぜ山村再生が必要なのか 9
- 1 山村再生は本当に必要なのか? 9
- 2 山村の衰退と「関係性の破壊」 10
- 3 ムラとマチの関係がムラビトと自然の関係をつくる 13
- 4 山村に求められるのは「自律」を土台とした「自立」 15
- 5 風土とムラの伝統を活かした山村ビジネスと社会変革 22
- 第1部 山村再生ビジネスの考え方 27
- 山村再生ビジネスの進め方 28
- 第1章 山村再生のためのマーケティング~その考え方と基本構造 37
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む