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紙の本
優れた営業リーダーの教科書 営業戦略・戦術から人間力構築まで
著者 北澤 孝太郎 (著)
簡単にものが売れない時代だからこそ求められる営業リーダー像とは−。伝説のスーパー営業マンが、いまこそ必要な営業イノベーションをリアルに伝授する。営業リーダーの実力を測るサ...
優れた営業リーダーの教科書 営業戦略・戦術から人間力構築まで
優れた営業リーダーの教科書
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商品説明
簡単にものが売れない時代だからこそ求められる営業リーダー像とは−。伝説のスーパー営業マンが、いまこそ必要な営業イノベーションをリアルに伝授する。営業リーダーの実力を測るサーベイつき。【「TRC MARC」の商品解説】
簡単にものが売れない時代の営業リーダーの役割とは何か。
それは次の4つだと著者は言う。
(1)営業戦略の立案と実行
(2)営業戦術の立案と実行
(3)営業個人力の育成
(4)組織指導
つまり優れた営業リーダーが会社を飛躍させるといっても過言ではない。
営業リーダーが自ら動き、商品を育て、顧客との関係を育てる姿を見せれば、部下はついてきて強い組織となり、売上が拡大するのである。
リクルート、ソフトバンク、丸善等で圧倒的な営業成績を上げ続けた著者が、優れた営業リーダーとなるための方法を解き明かす。
営業リーダーの実力を測るサーベイつき。【商品解説】
目次
- 序 章 営業リーダーの役割
- 第1章 優れた営業戦略とは
- 第2章 優れた営業戦術とは
- 第3章 優れた営業個人力とは
- 第4章 優れた組織指導とは
- 終 章 優れた業リーダーの志とは
著者紹介
北澤 孝太郎
- 略歴
- 〈北澤孝太郎〉1962年京都市生まれ。神戸大学経営学部卒業。フライシュマン・ヒラード・ジャパンバイスプレジデント。東京工業大学大学院理工学研究科の特任教授。著書に「営業部はバカなのか」がある。
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