「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/09/10
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:19cm/190p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-601164-0
読割 50
紙の本
ネスレの稼ぐ仕組み
著者 高岡 浩三 (著)
なぜ、ここまで日本人の心を魅了するのか? 「ネスカフェ アンバサダー」などの新しいビジネスモデルの構築を通じて高利益率を実現したネスレ日本のトップが、競合他社をまったく気...
ネスレの稼ぐ仕組み
ネスレの稼ぐ仕組み 自宅と職場をカフェにした、利益率20%の秘密 胃袋の数が縮小する日本でネスカフェが売れる理由
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
なぜ、ここまで日本人の心を魅了するのか? 「ネスカフェ アンバサダー」などの新しいビジネスモデルの構築を通じて高利益率を実現したネスレ日本のトップが、競合他社をまったく気にしない、5つの稼ぐ仕組みを公開する。【「TRC MARC」の商品解説】
なぜ、ここまで日本人の魅了するのか?
「カフェ・イン・ショップ」2年半年で、2000店舗に
「ネスレシアター」1年半で2000万人が視聴
「ネスカフェ アンバサダー」2年半で18万人に
「キットカット ショコラトリー」1年半で6店舗20億円
ネスレ(本拠地スイス)は、世界最大の食品メーカー。
ネスレが事業を展開する世界197カ国のうち、最も続伸した国は「ネスレ日本」。それは「ジャパン・ミラクル」とも呼ばれている。
受験生のお守りとして一世風靡を浴びた「きっと勝つ」という語呂合わせをした「キットカット」の仕掛け人は、現在のCEO高岡浩三氏。トップ就任後から4年連続で右肩上がり。
「人口減少」「少子化」「物が売れない」と嘆く日本の企業に、どうすれば消費者の心をつかめるのか。まさにネスレの稼ぐ仕組みを大公開する。
【商品解説】
営業利益20%で「ジャパン・ミラクル」と呼ばれるネスレ日本。受験生のお守り「きっと勝つ」の語呂合わせをした「キットカット」、200万台突破の「ネスカフェバリスタ」。消費者の心の掴み方から解き明かす。【本の内容】
目次
- 第1章 稼ぐために、「顧客は誰?」「問題はどこ?」と常に考える仕組み
- ・おひとりさまに何ができるかを考える
- ・顧客の「自己実現」がこれからの主流
- ・無料のコーヒーマシンがオフィスに浸透した理由 ほか
- 第2章 稼ぐために、本質を見極める仕組み
- ・「なぜ」を突き詰めると、イノベーションが生まれる
- ・同じ人に2度、買ってもらう方法
- ・店舗改装費は、顧客が問題解決する手段 ほか
著者紹介
高岡 浩三
- 略歴
- 〈高岡浩三〉神戸大学経営学部卒。ネスレ日本株式会社代表取締役社長兼CEO。ワールド・マーケティング・サミット・ジャパンカウンシル代表を務める。著書に「ゲームのルールを変えろ」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む