「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
エフェクチュエーション 市場創造の実効理論 (碩学叢書)
著者 サラス・サラスバシー (著),加護野 忠男 (監訳),高瀬 進 (訳),吉田 満梨 (訳)
起業家の行動原則は、熟達によって獲得される。熟達の基本モデル「エフェクチュエーション」の開発、原則と論理、実践・教育・政策への応用などを解説する。アントレプレナーシップの...
エフェクチュエーション 市場創造の実効理論 (碩学叢書)
エフェクチュエーション
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
起業家の行動原則は、熟達によって獲得される。熟達の基本モデル「エフェクチュエーション」の開発、原則と論理、実践・教育・政策への応用などを解説する。アントレプレナーシップの理論書。【「TRC MARC」の商品解説】
経験豊かな起業家の意思決定を分析し、論理、プロセス、5つの原則を提示する注目の研究。【本の内容】
目次
- PartⅠ 経験的探訪 起業家的熟達
- 第1章 研究対象は何なのか、そしてなぜそれが研究対象となるのか
- 第2章 何を、どのようにして発見したのか
- 第3章 私の発見についての解釈
- PartⅡ 理論的探訪 エフェクチュエーション
- 第4章 エフェクチュエーションを理解する:問題空間と問題解決の原則
- 第5章 エフェクチュエーションを理解する:エフェクチュアル・プロセスの動学
- 第6章 エフェクチュエーションを成果に結びつける
- PartⅢ 通過地点
- 第7章 「人工物の科学」としてのアントレプレナーシップ
著者紹介
サラス・サラスバシー
- 略歴
- 〈サラス・サラスバシー〉インド生まれ。カーネギーメロン大学、Ph.D(情報システムとアントレプレナーシップ)。バージニア大学ビジネススクール教授(戦略・倫理・アントレプレナーシップ部門)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む