「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2015/10/22
- 出版社: 東洋館出版社
- サイズ:21cm/137p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-491-03145-3
紙の本
音読・朗読 目的に応じた多様な方法 (シリーズ国語授業づくり)
著者 日本国語教育学会 (監修),大越 和孝 (企画編集・執筆),大久保 伸夫 (編著),西田 拓郎 (編著)
授業づくりの入門からステップアップまで、国語授業づくりの基礎・基本を解説する書。音読・朗読の基礎・基本をQ&A形式で説明。さらに目的に応じた多様な音読や、音読を重視した単...
音読・朗読 目的に応じた多様な方法 (シリーズ国語授業づくり)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
授業づくりの入門からステップアップまで、国語授業づくりの基礎・基本を解説する書。音読・朗読の基礎・基本をQ&A形式で説明。さらに目的に応じた多様な音読や、音読を重視した単元の展開例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
音読について考えるためのきっかけになる本
2024/02/23 11:46
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:けんけん - この投稿者のレビュー一覧を見る
音読のよさや大切さについても言及しており、当時、音読の一工夫について書かれている本が横行していた中では、授業の中での位置づけまで考えるきっかけになった1冊です。最近は、音読について言及する本も増えてきましたが、比較参考にする上でも参考にできる1冊です。