「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/01/14
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/316p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4383-5
読割 50
紙の本
アントレプレナーの教科書 シリコンバレー式イノベーション・プロセス 新装版
著者 スティーブン・G.ブランク (著),堤 孝志 (訳),渡邉 哲 (訳)
大多数のスタートアップが倒産してしまう原因は、製品開発のみに集中し、市場作りを怠っていることにある。新規事業の典型的な失敗パターンを回避し、大企業へと成長するための経営手...
アントレプレナーの教科書 シリコンバレー式イノベーション・プロセス 新装版
アントレプレナーの教科書[新装版]
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大多数のスタートアップが倒産してしまう原因は、製品開発のみに集中し、市場作りを怠っていることにある。新規事業の典型的な失敗パターンを回避し、大企業へと成長するための経営手法「顧客開発モデル」を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
リーンスタートアップ革命の出発点となった起業の必携書!
起業家の必読書として世界中で読まれている『アントレプレナーの教科書』が新装版として登場!原著者が加筆を重ねた内容を8年ぶりの新装版で反映しました。全面改訂された起業に役立つ「参考文献」は、最近の話題書籍も数多く取り上げられており、今のビジネスシーンにも結びつきやすくなっています。訳についても大幅に見直し、より読みやすくなりました。
大多数のスタートアップが、革新的な製品を作りながらも、ニーズに応えられずに倒産してしまいます。その原因は製品開発のみに集中し、市場づくりを怠っていることにあるのです。本書では新規事業の典型的な失敗パターンを回避し、大企業へと成長するためのマーケティング手法を提唱。スタートアップのHow toをステップバイステップで詳細に解説しており、リーンスタートアップ・ムーブメントの出発点ともされています。
スタートアップ起業家だけでなく、会社内の新規事業立ち上げ関係者にもおすすめする、必読の一冊です。
【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 大失敗への道:製品開発モデル
- 第2章 確信への道:顧客開発モデル
- 第3章 顧客発見
- 第4章 顧客実証
- 第5章 顧客開拓
- 第6章 組織構築
著者紹介
スティーブン・G.ブランク
- 略歴
- 〈スティーブン・G.ブランク〉シリコンバレーの元シリアルアントレプレナー、教育者、著述家。アントレプレナーシップ教育に従事。著書に「スタートアップ・マニュアル」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む