「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
様々な成功企業の事例分析を通じて、起業成功のための考え方を「法則」として紹介。たんなる成功要因の抽出・分析だけではなく、それぞれの起業家がどうやって成功を摑んでいったかというストーリーに沿って解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、起業を検討している方、あるいは起業間もない方に対して、様々な成功企業の事例分析を通じて起業成功のための考え方を「法則」として紹介するものです。たんなる成功要因の抽出・分析だけではなく、それぞれの起業家がどのような動機と経緯で起業し、苦労しながらもどうやって成功を掴んでいったかという点について、主にその草創期にフォーカスしました。これから起業するあなた自身の「起業成功ストーリー」設計のために活用して下さい。執筆にあたっては膨大な数の企業の事例分析を行い、その中から筆者の視点で読者の方々にお伝えしたいストーリーを厳選しました。
【商品解説】
目次
- 序章 なぜ、日本では起業が少ないのか 最近の起業の実態
- 法則1 起業の時機―想いの強さで一歩を踏み出す
- 法則2 事業領域の選択―ブレない事業の「核」を持つ
- 法則3 時流の見極め―未来志向で考える
- 法則4 事業の進化―ビジネスモデルを精査する
- 法則5 人材と組織―ベンチャーこそ「人」にこだわる
- 法則6 資金調達―成長への機動力を強化する
- 法則7 自己成長―「公人」として磨き続ける
著者紹介
馬渡 晃
- 略歴
- 〈馬渡晃〉早稲田大学政治経済学部卒業。経営コンサルタント。株式会社ティップトップマーケティング代表取締役。著書に「球場のビールはなぜ800円でも売れるのか」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む