「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/06/21
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:19cm/211p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-601565-5
読割 50
紙の本
仕事が変わる哲学の教室
著者 小川仁志 (著)
仕事に哲学を取り入れることで、企業の活動や個人の仕事が変わる。「説得力を上げる」「仕事の質を高める」など、仕事に関するホットなテーマと、それに一番役立つであろう哲学を組み...
仕事が変わる哲学の教室
仕事が変わる哲学の教室
05/23まで通常1,540円
税込 770 円 7ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
仕事に哲学を取り入れることで、企業の活動や個人の仕事が変わる。「説得力を上げる」「仕事の質を高める」など、仕事に関するホットなテーマと、それに一番役立つであろう哲学を組み合わせて、対話形式で紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
ビジネス×哲学思考
――発想を変えると仕事のやり方が変わる
説得力を上げる方法 : フレームワーク×レヴィ=ストロースの構造主義
仕事の質を高める方法 : イノベーション×九鬼周造の偶然性
企画力を上げる方法 : デザイン思考×三木清の構想力
働き方を変える方法 : ワークシフト×ヘーゲルの承認論
成果を上げる方法 : AI×デカルトの情念論
売上を伸ばす方法 : ビッグデータ×ルソーの一般意志
遂行力を高める方法 : リーダーシップ理論×マキアヴェッリの君主論
グローバル人材になる方法 : グローバリゼーション×西田幾多郎の純粋経験
仕事の効率を上げる方法 : カイゼン×デューイのプラグマティズム
心配りを高める方法 : オモテナシ×和辻哲郎の間柄
日々の仕事にのぞむとき、つい目先のことをこなすのに終始しがちですが、
広く深い視点で仕事の本質について考えれば、
自分が仕事をする本当の目的とそのための最適なルートが見えてきます。
ビジネスを本質から考えたとき、仕事の仕方も変わってくるのです。【商品解説】
説得力を上げる、企画力を上げる、効率を上げる、売上を伸ばす…。仕事で必要になる課題は、すでに多くの先人達によって議論されています。彼らに学ぶことが、仕事のスタイルを変え生産性を上げる一番の近道です。【本の内容】
目次
- 説得力を上げる方法 : フレームワーク×レヴィ=ストロースの構造主義
- 仕事の質を高める方法 : イノベーション×九鬼周造の偶然性
- 企画力を上げる方法 : デザイン思考×三木清の構想力
- 働き方を変える方法 : ワークシフト×ヘーゲルの承認論
- 成果を上げる方法 : AI×デカルトの情念論
- 売上を伸ばす方法 : ビッグデータ×ルソーの一般意志
- 遂行力を高める方法 : リーダーシップ理論×マキアヴェッリの君主論
- グローバル人材になる方法 : グローバリゼーション×西田幾多郎の純粋経験
- 仕事の効率を上げる方法 : カイゼン×デューイのプラグマティズム
- 心配りを高める方法 : オモテナシ×和辻哲郎の間柄
著者紹介
小川仁志
- 略歴
- 〈小川仁志〉1970年京都市生まれ。名古屋市立大学大学院博士後期課程修了。博士(人間科学)。哲学者。山口大学国際総合科学部准教授。著書に「心が軽くなる哲学の教室」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む