「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/07/16
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3578-9
読割 50
紙の本
イノベーションパス 成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方
イノベーションを生む秘けつは発想術よりプロジェクト手法にあった! アイデア創出法だけでなく、イノベーションのマネジメント手法を、三菱重工グループやLIXILなどの具体的な...
イノベーションパス 成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方
INNOVATION PATH―イノベーションパス―
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
イノベーションを生む秘けつは発想術よりプロジェクト手法にあった! アイデア創出法だけでなく、イノベーションのマネジメント手法を、三菱重工グループやLIXILなどの具体的な事例で解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
イノベーションを生む秘けつは、発想術よりプロジェクト手法にあった!
創造性の研究・実践で知られる東大i.schoolと
コンサルティング企業i.labのノウハウを徹底解説
プロジェクトをいかに着地させるか――本書では、アイデア創出法だけでなく、イノベーションのマネジメント手法を、三菱重工グループや
LIXILなどの具体的な事例で学ぶ。「目指すべきゴールを『ゼロから1』ではなく『ゼロから1.1』にするには?」「なせ今、イノベーション
なのか?」「イノベーション・プロジェクトの設計法とは?」といった疑問にも答える、クリエイティブを目指すビジネスパーソン必携の書。
【主な内容】
第1章 イノベーションの新潮流をつかめ
第2章 イノベーションを起こす人材に育つ・育てるために
――東京大学i.schoolの事例より
第3章 既存事業とはコンセプトの異なるアイデアを生み出すには
第4章 アイデアを収束させ、品質を高めていくには
第5章 イノベーション・プロジェクトの設計とマネジメント事例
第6章 イノベーション・プロジェクトで成果を出すために
【商品解説】
デザイン思考や独自の発想法を研究してきた東京大学の知の総本山、i.schoolが、アイデアの創出、イノベーションの生み出し方を説く。【本の内容】
目次
- はじめに
- 第1章 イノベーションの新潮流をつかめ
- ・強く認識すべき2つのトピック
- ・未来のあなたの仕事は、どうなっているのか
- ・人間中心の時代になる
- ・イノベーションバイブルとして注目したい書籍
- ・イノベーション×デザインがブームに
- ・大企業発のイノベーションの可能性も
- ・どうやってアイデアを創出すべきか
- 第2章 イノベーションを起こす人材に育つ・育てるために
著者紹介
横田 幸信
- 略歴
- 〈横田幸信〉東京大学大学院工学系研究科先端学際工学専攻博士課程中途退学。同大学i.schoolディレクター/i.labマネージング・ディレクター。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む