「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/08/05
- 出版社: WAVE出版
- サイズ:19cm/238p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86621-012-4
紙の本
「いい会社」のつくり方 人と社会を大切にする経営10の方法
社員とその家族を大切にしているか、社会貢献をしているか…。「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の厳しい審査基準をベースに、「いい会社」の条件を、事例も含めて具体的に解説...
「いい会社」のつくり方 人と社会を大切にする経営10の方法
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
社員とその家族を大切にしているか、社会貢献をしているか…。「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の厳しい審査基準をベースに、「いい会社」の条件を、事例も含めて具体的に解説する。嶋口充輝×坂本光司の対談も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
あなたの会社も、きっと変われる!
犠牲者を出さない。不祥事も起きない。人と社会、みんなで幸せになる。
本当に「いい会社」になるための、具体的な方法とは?『日本でいちばん大切にしたい会社大賞』の厳しい審査基準を超えた「いい会社」の、際立った取り組み事例などを通じ、具体的に解説する。中小企業はもちろん、大企業で応用可能な方法多数。「いい会社」をつくり、そこで働きたいと願うすべてのビジネスマンにとって、必読の書!
[スペシャル対談]大企業経営研究の第一人者、慶應大学名誉教授・嶋口充輝氏×中小企業経営研究の第一人者、法政大学大学院教授・坂本光司氏が『トヨタは本当に「いい会社」か?』について語り合う。
【商品解説】
著者紹介
藤井 正隆
- 略歴
- 〈藤井正隆〉法政大学大学院政策創造研究科博士後期課程在学。「人を大切にする経営学会」理事事務局次長。株式会社イマージョン代表取締役社長。著書に「ウサギとカメの経営法則」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む