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- カテゴリ:教員
- 発売日:2016/08/08
- 出版社: 学芸みらい社
- サイズ:18cm/233p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-908637-22-3
読割 50
紙の本
授業力上達の法則 3 向山の教育論争 (学芸みらい教育新書)
著者 向山 洋一 (著)
多くの子供たちに対して、「一つの方法」だけでは対応しにくい。それぞれの事情・個性に応じて様々な学校の対応があるべきである。著者が行ってきた、教育に不可欠の要素である「論争...
授業力上達の法則 3 向山の教育論争 (学芸みらい教育新書)
授業力上達の法則3 向山の教育論争 (学芸みらい教育新書 18)
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商品説明
多くの子供たちに対して、「一つの方法」だけでは対応しにくい。それぞれの事情・個性に応じて様々な学校の対応があるべきである。著者が行ってきた、教育に不可欠の要素である「論争」について記す。【「TRC MARC」の商品解説】
「論争は教育に不可欠の要素である」というのは、主として次の理由による。
まずは、多くの子供たちに対応できる教育システムを必要としていること、そして、よりよい教育の方法・技術を追究できる研究システムが必要なこと。
多くの子供たちに対して、「一つの方法」だけでは対応しにくい。それぞれの事情・個性に応じて様々な学校の対応があるべきである。【商品解説】
著者紹介
向山 洋一
- 略歴
- 〈向山洋一〉東京都生まれ。東京学芸大学卒業。元小学校教師。「教育技術法則化運動」TOSSを始め、代表を務める。日本教育技術学会会長。
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