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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/09/15
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/279p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3757-8
読割 50
紙の本
デジタルトランスフォーメーション 破壊的イノベーションを勝ち抜くデジタル戦略・組織のつくり方
デジタル戦略は、誰が、どのように立案し実行すべきか。必要な経営機能(担当役員)、推進組織とは。既存のIT部門の役割は。デジタルトランスフォーメーション(デジタルによる変革...
デジタルトランスフォーメーション 破壊的イノベーションを勝ち抜くデジタル戦略・組織のつくり方
デジタルトランスフォーメーション
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商品説明
デジタル戦略は、誰が、どのように立案し実行すべきか。必要な経営機能(担当役員)、推進組織とは。既存のIT部門の役割は。デジタルトランスフォーメーション(デジタルによる変革)に取り組むための具体的な処方箋を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
本格的なデジタルの時代に突入し、ITを活用した新しいサービスや企業が次々と生まれています。代表的プレイヤーはアップルやグーグル、ウーバーなどのIT企業です。既存の産業に対して新しいビジネスモデルを持ち込み、破壊的インパクトを与えるためデジタルディスラプター(デジタルによる破壊者)とも呼ばれています。
デジタル化の影響は既に日本企業にも及んでおり、“王国”とまで言われた日本の家電産業は壊滅状態に陥りました。最強の自動車産業もIT企業の挑戦を受け、将来にわたり磐石とは言えなくなりつつあります。既存の大企業といえども、自らのビジネスをデジタル化し変革していかない限り、明日は保証されないのです。
本書は、こうしたデジタルトランスフォーメーション(デジタルによる変革)に取り組む企業のために具体的な処方箋を提供します。デジタル戦略は、誰が、どのように立案し実行すべきか。必要な経営機能(担当役員)、推進組織とは? そして既存のIT部門の役割は? 全ての解決策がこの1冊の中にあります。【商品解説】
目次
- はじめに
- 【第1章】デジタル技術が変える近い将来
- 【第2章】デジタル時代に対応できない企業の末路
- 【第3章】なぜ、デジタル時代への対応が遅れたのか
- 1.顧客の進化に対する読み違え
- 2.カスタマーエクスペリエンスへの訴求不足
- 3.ITに対する距離感
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