「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
20世紀初頭に米国で活躍した「パブリック・リレーションズのパイオニア」アイビー・リー。海外文献や研究論文の分析を通して彼の全体像を明らかにし、現代パブリック・リレーションズの概念形成における貢献を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
現代のパブリック・リレーションズの創始者であり、プレスリリースの実用化を世界初で行った、アイビー・リー(Ivy Lee、1877年 - 1934年)の業績を追い、パブリック・リレーションズ業務の原点に立ち戻って、そこから現代のPR職務に共通する課題を抽出する。【商品解説】
目次
- 序 章 アイビー・リーの人物像
- 第1章 20世紀初頭のアメリカの経済環境とメディア事情
- 第2章 世界初の本格的広報業務の始まり
- 第3章 不祥事を広報活動で沈静化
- 第4章 ブランド構築としての広報
- 第5章 リーの過ち:過信と誤解
- 第6章 現代の広報エージェントとの共通課題
- 終 章 本書の意義とリーに関する書籍や論文の概況
著者紹介
河西 仁
- 略歴
- 〈河西仁〉1960年生まれ。長野県出身。東京経済大学大学院コミュニケーション学研究科修士課程修了(コミュニケーション学)。日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む