「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/12/06
- 出版社: 学研プラス
- レーベル: ヒューマンケアブックス
- サイズ:26cm/240p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-05-406523-9
読割 50
紙の本
障害がある子どもの文字を読む基礎学習 導入から単語構成の指導 (学研のヒューマンケアブックス)
著者 宮城武久 (著)
障害がある子どもがひらがなを読めるようになるためのスモールステップの学習を詳しく解説。文字を読むのに必要な「同じ」の学習、上下左右の「空間」の学習についてもわかりやすく説...
障害がある子どもの文字を読む基礎学習 導入から単語構成の指導 (学研のヒューマンケアブックス)
ヒューマンケアブックス 障害がある子どもの文字を読む基礎学習
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
障害がある子どもがひらがなを読めるようになるためのスモールステップの学習を詳しく解説。文字を読むのに必要な「同じ」の学習、上下左右の「空間」の学習についてもわかりやすく説明する。コピーして使う絵カード付き。【「TRC MARC」の商品解説】
障害がある子どものための基礎学習シリーズ第4弾。ひらがなを読み、単語の意味を理解できるようになるための系統的な指導法を紹介。絵カードや文字カードなどを使ってスモールステップで教えることで、単語を読んだり書いたりできるようになります。【商品解説】
著者紹介
宮城武久
- 略歴
- 〈宮城武久〉つばき教育研究所設立。障害の理解や障害児教育についての講演活動、現職教員の専門性・指導力向上のための研修会講師、特別支援学校の学習指導アドバイザーなどを務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む