「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2017/02/19
- 出版社: 福村出版
- サイズ:22cm/166p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-571-11040-5
- 国内送料無料
紙の本
子どもの事故防止に関するヒヤリハット体験の共有化と教材開発 保育・幼児教育の現職者と実習大学生のキャリア発達から
著者 伊東 知之 (著),大野木 裕明 (著),石川 昭義 (著)
子どもたちの怪我・事故場面に関わる危険感受性・危険予知能力等を幼児教育者の職能的なキャリア教育の核の一つとして捉え、ヒヤリハット認知の能力を育成するための研修プログラムの...
子どもの事故防止に関するヒヤリハット体験の共有化と教材開発 保育・幼児教育の現職者と実習大学生のキャリア発達から
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
子どもたちの怪我・事故場面に関わる危険感受性・危険予知能力等を幼児教育者の職能的なキャリア教育の核の一つとして捉え、ヒヤリハット認知の能力を育成するための研修プログラムの開発を検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
怪我・事故場面に関わる危険感受性・危険予知能力等を幼児教育者の職能的なキャリア教育の核の一つとして捉え、ヒヤリハット認知能力育成に役立つ塗り絵教材の開発研究を展開。【商品解説】
目次
- 序章 怪我・事故防止策としてのヒヤリハット体験、その積極的な活用に向けて
- 第1節 問題の設定
- 第2節 ヒヤリハット体験とは何か
- 第1章 ヒヤリハット体験発生の現状とキャリア発達的要因の検討
- 第1節 目的
- 第2節 方法
- 第3節 結果
- 第4節 考察
- 第2章 怪我・事故場面におけるヒヤリハット認知の現職者−実習大学生間の比較
- 第1節 問題と目的
著者紹介
伊東 知之
- 略歴
- 〈伊東知之〉仁愛大学人間生活学部子ども教育学科教授、子ども教育学科長。
〈大野木裕明〉仁愛大学人間生活学部子ども教育科教授、キャリア支援センター長。福井大学名誉教授。放送大学客員教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む