「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
技術をいかに顧客価値と結びつけ、市場という場で花開かせるか。技術者が技術や商品の企画・開発をするにあたって、マーケティングという視点、考え方をいかに取り込むかにフォーカスを合わせて検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
▼技術者(=企業で研究・開発を担当するエンジニア)が優れた技術・製品を開発しようとも、事業・営業セクションを説得できなければ、技術は商品化されず「死の谷」に落ちてしまう。▼あるいは技術による差別化は、すぐに追随するライバルを生み出し、熾烈な価格競争によって、収益どころか多大な損失を被る例すらある。▼では、技術者はどのようにして開発する商品に顧客価値を創出し、収益に貢献できるのか。「MOV」というフレームワークから解説する。【商品解説】
著者紹介
谷地 弘安
- 略歴
- 〈谷地弘安〉神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。横浜国立大学大学院教授。著書に「中国市場参入」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む