「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「計量社会学」を展開していくために必要な知識が学べるハンドブック。研究テーマのみつけ方から仮説を確かめるための方法の吟味、実際の社会調査とそのデータ分析を通して結論を導くプロセスまでを平易に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- *心構え編*
- 第1章 「研究する」ということ
- 第2章 研究をはじめる前に知っておくこと
- *準備編*
- 第3章 研究テーマのみつけ方
- 第4章 素朴な疑問を研究上の問いにする
- 第5章 概念を使って物事を考える
- 第6章 比較の視点で考える
- 第7章 概念仮説から作業仮説へ
- 第8章 先行研究の探し方
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む