「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/06/16
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-5181-6
読割 50
紙の本
論理思考×PowerPointで企画を作り出す本
著者 田中耕比古 (著)
着想、ターゲットの整理、市場・ニーズの分析、差別性の見極め…。PowerPointを活用した、論理的な企画立案の方法を指南する。企画資料作成に役立つPowerPoint図...
論理思考×PowerPointで企画を作り出す本
論理思考×PowerPointで企画を作り出す本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
着想、ターゲットの整理、市場・ニーズの分析、差別性の見極め…。PowerPointを活用した、論理的な企画立案の方法を指南する。企画資料作成に役立つPowerPoint図形パーツのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
PowerPointは最強の論理思考ツールだ!
パワポを使えば、「説得力のある企画」が見えてくる。
【本書はこんな方におすすめしています】
・「企画を立てるのは苦手」と感じている方
・企画を立てても、なかなか承認を得られない方
・市場や顧客のニーズを正確に分析したい方
・企画書やスライド資料の作成に四苦八苦している方
・論理的、客観的に考えるのが苦手な方
・企画が面白くなる思考整理術を知りたい方
・企画の着想から実現までを1冊で学びたい方
・企画を求められるビジネス・パーソン全般
「企画立案」は、業種問わず、どのビジネスパーソンにも
求められる業務です。
しかし、「うまく企画が立てられない」「企画を立てても、なかなか
承認が得られない」と悩んでいる方は少なくないようです。本書は、
PowerPointを活用し、論理的・客観的な企画立案の方法を指南する本です。
PowerPointといえば「プレゼン資料作成ソフト」と思われがちですが、
実は「論理思考ツール」としても極めて有用です。
市場や競合をマッピングしたり、ターゲットの「課題」「その解決策」
「実現のための方策」などを整理して考える際に、PowerPointほど最適な
ツールはありません。また、そうやって論理的に考えた企画であれば、
おのずと「説得力」も高まります。本書を読めば、誰もが「説得力のある企画」を
立てられるようになります。
【目次】
●Introduction 「論理的」に企画を立て、「合理的」に判断してもらおう
●Chapter 01 「企画」とは何か
●Chapter 02 「着想」を得るために構造的に考えよう
●Chapter 03 「ターゲット」を見定めよう
●Chapter 04 「市場」や「競合」を理解しよう
●Chapter 05 「差別性」を見極めよう
●Chapter 06 「実現性」と「届け方」を考えよう
●Chapter 07 「説得できる資料」を作成しよう
●Appendix 資料作りに役立つPowerPoint Tips集
【商品解説】
目次
- ●Introduction 「論理的」に企画を立て、「合理的」に判断してもらおう
- ●Chapter 01 「企画」とは何か
- ●Chapter 02 「着想」を得るために構造的に考えよう
- ●Chapter 03 「ターゲット」を見定めよう
- ●Chapter 04 「市場」や「競合」を理解しよう
- ●Chapter 05 「差別性」を見極めよう ●Chapter 06 「実現性」と「届け方」を考えよう
- ●Chapter 07 「説得できる資料」を作成しよう
- ●Appendix 資料作りに役立つPowerPoint Tips集
著者紹介
田中耕比古
- 略歴
- 〈田中耕比古〉関西学院大学総合政策学部卒業。商社系SI企業などを経て、株式会社ギックス取締役CMSO。著書に「数字力×EXCELで最強のビジネスマンになる本」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む