サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. KADOKAWAの通販
  6. 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べるの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.9 13件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/09/29
  • 出版社: KADOKAWA
  • サイズ:19cm/221p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-602015-4

紙の本

大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

著者 阿部 誠 (著)

東京大学で教えられているマーケティング論を凝縮した一冊。欧米のビジネススクールレベルまでをカバーする。1項目見開き2ページで、右ページにはポイントが30秒でわかる図版か表...

もっと見る

大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

東京大学で教えられているマーケティング論を凝縮した一冊。欧米のビジネススクールレベルまでをカバーする。1項目見開き2ページで、右ページにはポイントが30秒でわかる図版か表を掲載する。【「TRC MARC」の商品解説】

「モノを売る」「モノを買う」という行為の裏に潜むロジックを解き明かす!

マーケティングの基本的考え方から、超最先端の理論までを網羅。

経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようになる、
ビジネスパーソンにとって必要な考え方が身につきます。


【本書の目次】

第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案

1.マーケティングへの招待……マーケティングの進め方とは? ほか
2.ビジネス・チャンスの発見……どのような事業を選択すればいいのか? ほか
3.消費者行動……人が消費に至るメカニズムを解き明かす ほか
4.消費者行動のプロセス……不満足がニーズを生み出す ほか
5.マーケティング・リサーチ……どうすれば有益な知見が得られる? ほか
6.マーケティング戦略……頭痛薬に求めるのは「胃へのやさしさ」?「痛み止め効果」? ほか

第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理
7.製品……製品は「属性の束」 ほか
8.製品開発で有用な手法と概念……顧客の声を真摯に聞いていればよいのか? ほか
9.価格設定……価格は3つの意味をもつ ほか
10.プロモーション……4つの購買段階「AIDA」を促進する ほか
11.販売促進(SP)……値引き販促は「劇薬」 ほか
12.プレイス(流通と営業)……地図をかしこく使う ほか
13.テスト……リスク回避のための3つのテスト ほか
14.コントロール……STP戦略と4P戦術の動的展開 ほか


第3部 現代マーケティング
15.CRM……優良顧客を識別する ほか
16.インターネット……新たに登場した「情報」の中間業者 ほか
17.ビッグデータ……データの山から価値を探し当てろ! ほか
18.ブランド……ブランドとは顧客への「約束」 ほか
19.サービス・マーケティング……サービスで勝つにはどうすればいいのか? ほか
20.顧客は資産……「お客様は神様です」を超える ほか【商品解説】

目次

  • 1章 マーケティングへの招待
  • 2章 ビジネス・チャンスの発見
  • 3章 消費者行動
  • 4章 消費者行動のプロセス
  • 5章 マーケティング・リサーチ
  • 6章 マーケティング戦略
  • 7章 製品
  • 8章 製品開発で有用な手法と概念
  • 9章 価格設定
  • 10章 プロモーション

著者紹介

阿部 誠

略歴
〈阿部誠〉マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得。東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。日本マーケティング・サイエンス学会の学会誌編集委員長を務める。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー13件

みんなの評価3.9

評価内訳

電子書籍

初心者には非常に難しい

2019/02/16 01:49

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:マグマ - この投稿者のレビュー一覧を見る

10時間でざっと学べるというタイトルからはかなりずれているという印象を受けます。まず一読するのに大分時間がかかる上、マーケティングを学んだことがなければ、頻繁に出てくる専門用語に理解が追いつかないでしょう。
何となくで購入すると後悔するかと思います。本気で物を売ることについて詳しく学びたい起業を考える方などは是非読んでみてください。
苦労せずに読める方は少ないでしょうが、参考書としては良いかと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。