「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
「話し方」の心理学 必ず相手を聞く気にさせるテクニック (日経ビジネス人文庫)
著者 ジェシー・S・ニーレンバーグ (著),小川 敏子 (訳)
会話における意思疎通を阻む要因について解説し、コミュニケーション力を高める方法について述べる。プレゼン・営業・コーチング・面接でも使える究極の心理テクニック集。【「TRC...
「話し方」の心理学 必ず相手を聞く気にさせるテクニック (日経ビジネス人文庫)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
会話における意思疎通を阻む要因について解説し、コミュニケーション力を高める方法について述べる。プレゼン・営業・コーチング・面接でも使える究極の心理テクニック集。【「TRC MARC」の商品解説】
そもそも、人と人が意思疎通をはかることはむずかしい。
多くの人は自分と関係のあることにしか関心はなく、意外なほど人の話を聞いていません。
では、どのようにすれば、上手に話を伝え、理解してもらうことができるのでしょうか?
本書は、全米で半世紀にわたり読み継がれてきたビジネス&コミュニケーションの古典的名著の文庫化です。
・聞く気のない相手の注意を引きつける
・言いたいことをストレートに伝える
・相手に質問させ、会話に引きずり込む
・本質には関係のない反論を見抜く
・頑迷な人を説得する
・感情的な反応を操作する
・忠告を聞き入れない人に対処する
・飽きさせないスピーチをする
--など、ビジネス現場で実践できる心理テクニックが数多く紹介されています。【商品解説】
目次
- 第1章 人とわかりあうことのむずかしさ
- 第2章 会話に乗ってもらうために
- 第3章 人の考えを引き出す
- 第4章 人の感情にどうむきあうか
- 第5章 言葉に託されたメッセージを読む
著者紹介
ジェシー・S・ニーレンバーグ
- 略歴
- 産業心理学者
アメリカの産業心理学者。心理学博士。ニューヨーク大学などにて心理学の教鞭をとるかたわら、企業人のカウンセラーとしても活躍した。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む