「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
売れないものを売る方法?そんなものがほんとにあるなら教えてください! (SB新書)
著者 川上徹也 (著)
モノは変えずに売り方を変えることでバカ売れさせる方法とは? 売る時間や場所、目的などを変えてヒットした事例を取り上げながら、お金も時間もかけずに、売れないものを売るヒント...
売れないものを売る方法?そんなものがほんとにあるなら教えてください! (SB新書)
売れないものを売る方法? そんなものがほんとにあるなら教えてください!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
モノは変えずに売り方を変えることでバカ売れさせる方法とは? 売る時間や場所、目的などを変えてヒットした事例を取り上げながら、お金も時間もかけずに、売れないものを売るヒントを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
10万部突破!
『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』 シリーズ第2弾!
モノが悪ければ、モノは売れない。
でもいくらモノが悪くても、モノを変えられる(商品開発からできる)人は多くない。
そして多くの人はモノを変えずに、売ることが求められます。
(しかも「お金をかけずに!」とムチャぶりされていませんか?)
でもこれ、実はできるんです!
数々の企業が知恵を絞ってバカ売れさせた
そんな事例が実はたくさんあるんです。
そこで本書は
「モノは変えずに売り方を変えることでバカ売れさせる方法」
を紹介します。
もちろんロクでもない商品を、言葉巧みに売る方法を
伝授する本ではありません。
モノはいい。でも売れない。
そんな悩みをもつ人へのヒントと怒涛の成功例を
本書では数多く紹介します。
【商品解説】
モノは変えずに売り方を変えることでバカ売れさせる方法とは?モノがいいのは当たり前。でも売れない、そんな人へのヒントを本書では数多く紹介する。【本の内容】
目次
- 第1章 ダムで「カレー」が、水族館で「パン」が飛ぶように売れる理由 ~「ウリ」を変える~
- 第2章 なぜタクシーはのろのろ走り、たたみ屋は24時間営業を選んだのか? ~「売る時間」を変える~
- 第3章 漁港で「ケーキ」を、地球の裏側で「雨どい」を売る ~「売る場所」を変える~
- 第4章 おじさんがダメなら女子高生、女子高生がダメならおじさんに売れ ~「売る人」を変える~
- 第5章 「2割引き」と「2割キャッシュバック」どちらが売れるのか? ~「売る値段」を変える~
- 第6章 売れないならお客さんに売らせるワザもある!? ~「売る方法」を変える~
- 第7章 「もったいない」や「社会貢献」でもっと売れ ~「売る目的」を変える~
著者紹介
川上徹也
- 略歴
- 〈川上徹也〉大阪大学人間科学部卒業。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。東京コピーライターズクラブ新人賞などを受賞。著書に「物を売るバカ」「1行バカ売れ」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
5W2H
2020/10/04 08:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:syoji38 - この投稿者のレビュー一覧を見る
差別化が難しいモノ売りの世界で、売り方を考えるヒントをくれる本。