「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/12/11
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:19cm/191p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-5406-0
読割 50
紙の本
デジタル時代の基礎知識『リサーチ』 多彩なデータから顧客の「すべて」を知る新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
著者 石渡 佑矢 (著)
リサーチの大枠をつかめる入門書。初学者に向けて、リサーチが何に役立つのかをはじめ、リサーチの活用方法、従来手法、最新トレンド、マーケティングとの関係などを、図表を交えてわ...
デジタル時代の基礎知識『リサーチ』 多彩なデータから顧客の「すべて」を知る新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
デジタル時代の基礎知識 『リサーチ』 多彩なデータから顧客の「すべて」を知る新しいルール(MarkeZine BOOKS)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
リサーチの大枠をつかめる入門書。初学者に向けて、リサーチが何に役立つのかをはじめ、リサーチの活用方法、従来手法、最新トレンド、マーケティングとの関係などを、図表を交えてわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
マーケティングの成否を決めるのは「リサーチ」だ。
デジタルを駆使した最新手法から、従来手法の効果的な使い方まで
【本書の特徴】
「やさしい」
基礎や考え方、手法や事例の紹介を中心に解説しています。
初めてリサーチを担当する方や、データの活用を考えている方が
「リサーチの大枠」をつかめる内容になっています。
「あたらしい」
デジタルとリアルを行き来する、いまの
生活者に有効なリサーチを解説しています。
その中で、基本的なインターネットリサーチから、
テクノロジーを駆使した最先端分野まで取り上げています。
「つかえる」
わかりやすい言葉を用いながら、
リサーチに必要な視点を幅広く提供します。
手法の選び方はもちろん、企画の立て方や、
効果測定の方法などもフォローしています。
【こんな要望にお応えします】
・リサーチが何に役立つのか知りたい
・リサーチ活用方法のイメージをつかみたい
・従来手法から最新トレンドまで幅広く知りたい
・マーケティングとリサーチの関係を学びたい
・マーケティングの課題をリサーチで解決したい
【目次(抜粋)】
Introduction: デジタル時代の「リサーチ」
・リサーチは誰でもできる
・デジタル時代に高まるリサーチの価値
第1章: リサーチのきほん
・商品パッケージでよく見る「売上No.1」って本当?
・リサーチが事業の成功確率を高める
第2章: リサーチは何の役に立つ?
・リサーチとマーケティングのサイクル
・オムニチャネル化する生活者の行動を捉える
第3章: リサーチを始める前に
・リサーチは課題解決の手段
・アウトプット志向でムダをなくす
第4章: リサーチの方法あれこれ
・購入データから買い物の実態を知るには
・生活者の意識や価値観を明らかにするには
第5章: リサーチの企画と実施
・デジタル時代のリサーチ企画とは?
・バイアスという名の落とし穴
第6章: リサーチ結果の分析
・分析のバリエーションを知ろう
・データを集約する情報基盤「DMP」って何?
第7章: リサーチの戦略的活用
・デジタルトランスフォーメーション
・リサーチとデータで競争優位を築く
目次
- 【目次(抜粋)】
- Introduction:デジタル時代の「リサーチ」
- ・リサーチは誰でもできる
- ・デジタル時代に高まるリサーチの価値 など
- Chapter 1:リサーチのきほん
- ・商品パッケージでよく見る「売上No.1」って本当?
- ・リサーチが事業の成功確率を高める
- ・データドリブンマーケティングが注目される理由 など
- Chapter 2:リサーチは何の役に立つ?
- ・リサーチとマーケティングのサイクル
著者紹介
石渡 佑矢
- 略歴
- 〈石渡佑矢〉早稲田大学卒業。株式会社インテージ広報統括マネージャー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む