「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/12/08
- 出版社: 毎日新聞出版
- サイズ:19cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-620-32482-1
読割 50
紙の本
「おひとりウーマン」消費! 巨大市場を支配する40・50代パワー
著者 牛窪恵 (著)
40、50代の自立した大人の独身女性「おひとりウーマン」。彼女たちの内面に迫り、関連の官・民調査結果や約40社に及ぶ企業取材、専門家へのインタビューも盛り込んで、その本音...
「おひとりウーマン」消費! 巨大市場を支配する40・50代パワー
「おひとりウーマン」消費!(毎日新聞出版)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
40、50代の自立した大人の独身女性「おひとりウーマン」。彼女たちの内面に迫り、関連の官・民調査結果や約40社に及ぶ企業取材、専門家へのインタビューも盛り込んで、その本音や深層心理、消費行動を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
日本の全人口の半数は「おひとり様(独身)」。メジャー化する独身者、中でも40~50代の女性たちの本音と消費行動に迫る。
ひとり世帯はどんどん増えている。政府はひとり市場を本格的に研究し始め、家電メーカーは1~2人用の「プチ家電」を売り出し、セブン&アイの「金の食パン」はじめ食の分野でも「個食化」の強化と商品開発が進む。同ターゲットを狙う企業はどこに勝機を見出せばよいか。大独身時代の到来を前に、気鋭のマーケターが前向きな未来の「おひとり様(独身)マーケット」を描く。
【商品解説】
著者紹介
牛窪恵
- 略歴
- 〈牛窪恵〉1968年東京生まれ。日大芸術学部映画学科(脚本)卒業。立教大学大学院(MBA)通学中。世代・トレンド評論家。マーケティングライター。インフィニティ代表取締役。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む