「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/01/18
- 出版社: CCCメディアハウス
- サイズ:19cm/246p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-484-18203-2
読割 50
紙の本
リーダーシップからフォロワーシップへ カリスマリーダー不要の組織づくりとは 新版
著者 中竹竜二 (著)
カリスマリーダー不要の組織づくりを提案する著者が、部下が自ら考え、成果を挙げる「強い組織」のつくり方を紹介する。「いいリーダーの資質」についてまとめた終章を加えた新版。〔...
リーダーシップからフォロワーシップへ カリスマリーダー不要の組織づくりとは 新版
新版 リーダーシップからフォロワーシップへ カリスマリーダー不要の組織づくりとは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
カリスマリーダー不要の組織づくりを提案する著者が、部下が自ら考え、成果を挙げる「強い組織」のつくり方を紹介する。「いいリーダーの資質」についてまとめた終章を加えた新版。〔初版:阪急コミュニケーションズ 2009年刊〕【「TRC MARC」の商品解説】
フォロワーシップとは、どうやって目の前の部下を教育すべきかを考えるのではなく、「どうやったら、彼らが自然と勝手に成長してくれるのか」を、突き詰めて考え抜くことである。
強烈なカリスマ・清宮克幸の後任として早大ラグビー部監督となった著者。「日本一オーラのない監督」と呼ばれながら、常勝ワセダのプレッシャーを背負いつつ大学選手権2連覇を果たした組織づくりの秘密を明かした2009年の著書に、「これからのフォロワーシップ」について論じた章を新たに加えてリニューアル。【商品解説】
著者紹介
中竹竜二
- 略歴
- 〈中竹竜二〉1973年福岡県生まれ。レスター大学大学院社会学部修了。公益財団法人ラグビーフットボール協会コーチングディレクター。株式会社チームボックス代表取締役。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む