「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/01/22
- 出版社: 秀和システム
- サイズ:19cm/216p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7980-5315-8
紙の本
声と言葉のプロが教える伝わる話し方
著者 のざき きいこ (著)
好印象を与える話し方、声の表現力でメリハリのある話し方、人前で話す話し方…。航空会社のグランドホステスやナレーター・声優、講師業の経験から、話し上手、コミュニケーション上...
声と言葉のプロが教える伝わる話し方
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
好印象を与える話し方、声の表現力でメリハリのある話し方、人前で話す話し方…。航空会社のグランドホステスやナレーター・声優、講師業の経験から、話し上手、コミュニケーション上手になるための声と言葉の磨き方を伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
・第一印象がマイナス評価だ
・自分の気持ちを上手に伝えられない
・大勢の前だとあがってしまう
・人と思うようにコミュニケーションがとれない
・会議で発表する機会を活かしきれていない
・上司に説得力ある説明で認められたい
そんな悩みを抱える方は少なくないはずです。
初めて会った人と一言、二言言葉を交わし、相手にいやな感じと思わせてしまうのは「声と言葉の使い方」によるものです。
スピーチ、プレゼンで聞き手を魅了できるのも、声と言葉の使い方次第です。
日本語が話せて、声が出ればいいわけではありません。声は、メッセージを伝えるだけのものではなく、最大のコミュニケーションツールで、自身をアピールする自己表現ツールで、あなたの知性、感性、哲学です。
航空会社のグランドホステス、ナレーター、声優、講師業を経験した著者が、話し上手、コミュニケーション上手になるための声と言葉の磨き方をご紹介します。【商品解説】
目次
- 第1章 戦略的に使いわける 声と言葉の使い方
- 第2章 スピーチ・プレゼンに役立つ! 人前で話す声と言葉の使い方
- 第3章 会議や営業先での説明力がアップ! わかりやすく話すための声と言葉の使い方
- 第4章 会議や営業先での説明力がアップ! 好印象を与える声と言葉の使い方
- 第5章 相手の心に届けるための コミュニケーション上手の声と言葉の使い方
著者紹介
のざき きいこ
- 略歴
- 〈のざききいこ〉全日空グランドホステスより、声優、ナレーターへと転職。株式会社サムスィング代表取締役。著書に「仕事上手・つきあい上手になるための「品のある声・ものの言い方」」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む