「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
コトラーの「予測不能時代」のマネジメント
著者 フィリップ・コトラー (著),ジョン・A.キャスリオーネ (著),齋藤慎子 (訳)
好況と不況をゆるやかに繰り返す経済は終わり、景気が予測不能の乱気流に見舞われることが常態化した現代。この波乱の時代を生き抜くための、不確実性への対応の全貌を“マーケティン...
コトラーの「予測不能時代」のマネジメント
コトラーの「予測不能時代」のマネジメント
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
好況と不況をゆるやかに繰り返す経済は終わり、景気が予測不能の乱気流に見舞われることが常態化した現代。この波乱の時代を生き抜くための、不確実性への対応の全貌を“マーケティングの神様”が明らかにする。〔「カオティクス」(2009年刊)の改題〕【「TRC MARC」の商品解説】
グローバリゼーションとテクノロジーによって、いま世界は「乱気流」という新たな時代に突入している。
今日の変化のスピードと衝撃の規模は、いままでよりもはるかに大きい。
企業には、この乱気流のリスクから身を守り、不確実性に対処する仕組みが必要だ。
その仕組みこそ、本書で解説する「カオティクス・マネジメント」である。
「マーケティングの神様」フィリップ・コトラーが教える
不確実な世界で勝つ戦略と仕組み!【商品解説】
予測不能の乱気流に見舞われることが常態化した現代。危機を察知しピンチをチャンスに変えるマネジメント手法をコトラーが解説。【本の内容】
目次
- 解説 「マーケティングの神様」に学ぶ「新しい現実」に対処するしくみ ネスレ日本社長兼CEO 高岡浩三
- 原著はじめに 予測不能の乱気流が常態化した時代
- 謝辞
- 序 章 乱気流とカオスに対応する
- 第1章 ノーマルからニューノーマルへ
- 第2章 乱気流への対応を間違うと命取り
- 第3章 カオティクス・マネジメントの全体像
- 第4章 カオティクスによる戦略的対応
- 第5章 カオティクス・マーケティング戦略
著者紹介
フィリップ・コトラー
- 略歴
- 〈フィリップ・コトラー〉ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュド・プロフェッサー。
〈ジョン・A.キャスリオーネ〉グローバル経済の専門家。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む