サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. あさ出版の通販
  6. 全米は、泣かない。 伝え方のプロたちに聞いた刺さる言葉のつくり方の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 19件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/03/19
  • 出版社: あさ出版
  • サイズ:19cm/340p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-86667-021-8

紙の本

全米は、泣かない。 伝え方のプロたちに聞いた刺さる言葉のつくり方

著者 五明 拓弥 (著)

「人の心を動かす言葉」はどうやったら作れるようになるんですか? 吉本芸人で、CMプランナーとしてTCC新人賞を受賞した著者と、名だたるコピーライター・CMプランナーたちと...

もっと見る

全米は、泣かない。 伝え方のプロたちに聞いた刺さる言葉のつくり方

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「人の心を動かす言葉」はどうやったら作れるようになるんですか? 吉本芸人で、CMプランナーとしてTCC新人賞を受賞した著者と、名だたるコピーライター・CMプランナーたちとの対談集。又吉直樹との特別対談も収録。【「TRC MARC」の商品解説】

芸人で初めてTCC新人賞を受賞した五明拓弥が、
ソフトバンバンクモバイル「白戸家シリーズ」
au「三太郎シリーズ」
TSUBAKI「日本の女性は、美しい。」
LUMINE「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」
ビタミン炭酸MATCH「青春がないのも、青春だ。」など
を生み出した名だたるコピーライター・CMプランナーに聞いた。
・「人の心を動かす言葉」はどうやったら作れるようになるんですか?
・一流のクリエイターになるためにがどんな訓練が必要なんですか?
・アイディアが出てこない時、どうしているんですか?
・SNSで世の中に広がりやすい言葉って?
巻末には、【特別対談】
『又吉直樹はどのように小説を書いて、
どのようにネタを作っているのか?』
を収録!

広告業界のトップを走る人たちの思考法がこの1冊に詰まっています。

あ、これでおわりだと思いました?

この本は、TCC新人賞を受賞した芸人が名だたるコピーライターに話を聞いた……
だけで終わりません! !
対談相手の方々から五明さんへ課題を出していただきました。
・コンドームの使用率をあげる上げるキャッチコピーを30本書いてください
・お墓参りをする人の数、あるいはその回数をもっと増やすためのコピーを30本書いてください
・なめらかボールペン「アクロボール」のラジオCM(60秒)を書いてください
Etc この課題に対する五明さんの回答を赤字添削・講評をそのまま本に載せちゃいました!
完成されたコピーやCMを目にすることはあっても、
広告業界のトップを走る人たちの「こう考えればもっと良くなる」というダメ出しを目にする機会はまずありません。
本書で伝え方のプロたちの思考法を身につければ、コピーライターや編集者など言葉を扱う仕事の人はもちろんのこと、普段自分の考えを伝えるのが苦手な人や、企画力を伸ばしたい人など、どんな仕事でも武器になるはずです。【商品解説】

吉本芸人でありながら、新人CMプランナーとして、2016年TCC新人賞を受賞するなど活躍中の著者が、CM業界の錚々たる先輩諸氏に「CMで伝えるために大事なことってなんですか!?」と大胆不敵にぶつかっていった結果、得たモノとは?  巻末には、又吉直樹氏との特別対談も収録。【本の内容】

収録作品一覧

天才じゃないからこそ、クリエイティブであり続けるためにやっていること 澤本嘉光 述 19−58
アイディアを考え続ける技術 篠原誠 述 59−104
なぜ最高のプロポーズは「結婚してください」なのか? 谷山雅計 述 105−152

著者紹介

五明 拓弥

略歴
〈五明拓弥〉1981年生まれ。千葉県出身。2005年にお笑いトリオ「グランジ」を結成。東京ガスのラジオCMを機に広告制作に携わるようになる。TCC新人賞、フジサンケイグループ広告大賞等受賞。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー19件

みんなの評価3.7

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (6件)
  • 星 3 (8件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

全米が泣いた

2021/02/16 14:49

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る

全米が泣いたって、最近では聞くことがなくなってしまって、悲しい。そのフレーズを使わずに宣伝できるようになったんだな。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/04/24 13:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/04 14:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/11/29 18:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/05 00:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/23 12:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/15 22:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/17 14:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/16 20:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/08/18 14:08

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/08/31 09:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/02/23 02:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/18 11:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/24 15:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/12/19 16:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。