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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/03/02
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:21cm/191p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-602074-1
読割 50
紙の本
マーケティングオートメーション最強の導入手法
著者 小池 智和 (著)
マーケティングと営業の現場でぶち当たる「壁」を切り抜ける方法を第一人者が解説する。眠っていたデータを売上につなげる方法や、意外な新規顧客の開拓法、気づかなかった顧客ニーズ...
マーケティングオートメーション最強の導入手法
マーケティングオートメーション 最強の導入手法
05/23まで通常1,760円
税込 880 円 8ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
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商品説明
マーケティングと営業の現場でぶち当たる「壁」を切り抜ける方法を第一人者が解説する。眠っていたデータを売上につなげる方法や、意外な新規顧客の開拓法、気づかなかった顧客ニーズが見つかる。【「TRC MARC」の商品解説】
導入実績は日本トップクラスの600社以上!
「本当に使えるマーケティングオートメーション」の手法を解説!
「マーケティングオートメーション」とは、自社の商品やサービスに関心がある見込み客を特定し、メールや自社サイトを通じたマーケティング施策で購入意欲を高め、適切なタイミングでの営業活動を可能にするものです。
だが著者によると、現実には「運用がうまくいっている会社は少ない」という。原因は、マーケティングオートメーションと「CRM(顧客管理システム)」との連携がとれていないことです。「流行りだから」とマーケティングオートメーションを「とりあえず」導入しようとする会社が多いために、すでにあるCRMと連携させるという部分がおろそかになり、現場には「役に立たないマーケティングオートメーション」が蔓延しています。
そこで、「マーケティングオートメーション×CRM(CRMと掛け合わせたマーケティングオートメーション)」をテーマに、実践的な「考え方」と「活用法」を提案する1冊。【商品解説】
目次
- 第1章 「マーケティングオートメーション×CRM」で理想的なマーケティングを実現する
- (なぜ今、マーケティングの重要性が増しているのか/顧客管理型マーケティングの特徴・課題/マーケティングオートメーションとCRMの違い/目的/必要機能/種類/トレンド)
- 第2章 「マーケティングオートメーション×CRM」を使って何をするのか
- (導入前に考えること/導入後の運用方法/ROI・KPI/PDCAの回し方)
- 第3章 「失敗しないマーケティングオートメーション×CRM」の操作方法
- (見込み顧客の管理・育成/スコアリング・シナリオ設定)
- 第4章 成果につながる運用アイデア(ノウハウ)
- (Salesforceと連携した営業支援・業務プロセス改善/デジタルマーケティング全体の最適化)
- 第5章 成果につながる活用事例
著者紹介
小池 智和
- 略歴
- 〈小池智和〉toBeマーケティング株式会社代表取締役CEO。株式会社リクルート、株式会社ネクスウェイ、株式会社セールスフォース・ドットコムなどを経て、toBeマーケティング株式会社を設立。
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