「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/05/10
- 出版社: 学芸出版社
- サイズ:19cm/249p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7615-2679-5
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現代におけるローカルメディアとは? どこにゴールを見定め、それぞれの地域にふさわしいメディアを生み出せばいいのか? ローカルメディアならではの仕事術や、ローカルメディアを運営するNPO等の取り組みを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
地域に根付き、多様な人をつなぎながら、継続するための考え方とノウハウ。全体像からディテールまで1:プロデュース2:編集3:チームづくり4:デザイン5:ウェブサイト運営6:取材&インタビュー7:文章の書き方8:写真の撮り方を、エキスパート達が実例で解説する。初めてつくる人にも経験者にも、必ず気づきのある現場からの学び【商品解説】
目次
- 1章 ローカルメディアを始める前に
- 影山裕樹
- 2章 ローカルメディアの編集術
- 1 全体像をつくる
- 1 プロデュース術── 最後まで緻密に関わる
- 幅允孝/ブックディレクター
- 2 編集術── 関係者に揉まれながら一番よい解決策をみつける
- 影山裕樹/編集者
著者紹介
影山 裕樹
- 略歴
- 〈影山裕樹〉1982年東京生まれ。早稲田大学第二文学部卒業。編集者。プロジェクト・エディター。千十一編集室代表。青山学院女子短期大学非常勤講師。著書に「ローカルメディアのつくりかた」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む