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- カテゴリ:実務家
- 発売日:2018/05/24
- 出版社: 日本実業出版社
- サイズ:19cm/198p
- 利用対象:実務家
- ISBN:978-4-534-05592-7
紙の本
介護職が知っておきたい接遇マナーのきほん 言葉づかい・ふるまい方からクレーム対応まで
著者 蜂谷 英津子 (著)
介護職だからこそ知っておきたい、声かけの際の言葉の選び方、敬語の使い方、表情の作り方などの接遇マナーを解説。電話応対やクレーム対応についても、事例を多数取り上げ、改善策を...
介護職が知っておきたい接遇マナーのきほん 言葉づかい・ふるまい方からクレーム対応まで
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商品説明
介護職だからこそ知っておきたい、声かけの際の言葉の選び方、敬語の使い方、表情の作り方などの接遇マナーを解説。電話応対やクレーム対応についても、事例を多数取り上げ、改善策を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
本書では、主に介護の仕事に携わる若手職員をターゲットにして、身につけておくべきマナーの基本や、上手なクレーム対応の方法を具体例・事例を交えながら解説します。マナー等を説明したうえで、「介護現場でよくやりがちな言動の悪い例→改善例」を適宜盛り込み、ポイントがわかりやすく説明します。【本の内容】
著者紹介
蜂谷 英津子
- 略歴
- 〈蜂谷英津子〉HOTシステム株式会社代表取締役。介護人材育成コンサルタント。著書に「介護職のための接遇マナー」がある。
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