「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/06/20
- 出版社: 朝日新聞出版
- サイズ:19cm/232p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-02-331706-2
読割 50
紙の本
炎上とクチコミの経済学
著者 山口 真一 (著)
ソーシャルメディアを効果的に活用する方法を紹介。豊富な統計データと様々な実証分析に基づいて、クチコミと炎上という「ネット上の発信」の実態を明らかにしたうえで、炎上の具体的...
炎上とクチコミの経済学
炎上とクチコミの経済学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ソーシャルメディアを効果的に活用する方法を紹介。豊富な統計データと様々な実証分析に基づいて、クチコミと炎上という「ネット上の発信」の実態を明らかにしたうえで、炎上の具体的な予防・対処方法を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
【社会科学/経営】ネット炎上の参加者は、ネット利用者の約0.5%にすぎない! これまで現場の先入観や経験則だけで判断されてきたウェブでの情報拡散について、科学調査(計量経済学)に基づく知識とノウハウを教える。仕事でウェブに関わる人は必読!【商品解説】
ネット炎上の参加者は、ネット利用者の約0.5%にすぎない! これまで現場の先入観や経験則だけで判断されてきたウェブでの情報拡散について、科学調査(計量経済学)に基づく知識とノウハウを教える。仕事でウェブに関わる人は必読!【本の内容】
著者紹介
山口 真一
- 略歴
- 〈山口真一〉1986年生まれ。慶應義塾大学経済学研究科で博士号(経済学)を取得。国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師。専門は計量経済学。研究分野はネットメディア論等。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む