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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/06/22
- 出版社: SBクリエイティブ
- サイズ:24cm/431p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7973-9765-9
読割 50
紙の本
Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 はじめてでも安心! (Entertainment & IDEA 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座)
著者 北村愛実 (著)
サンプルゲームを作りながら、Unityの機能が学べるテキスト。スクリプトを読み書きするために必要なC#言語の基礎知識もわかりやすく解説する。サンプルゲームのダウンロードサ...
Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 はじめてでも安心! (Entertainment & IDEA 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座)
Unityの教科書 Unity 2018完全対応版
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商品説明
サンプルゲームを作りながら、Unityの機能が学べるテキスト。スクリプトを読み書きするために必要なC#言語の基礎知識もわかりやすく解説する。サンプルゲームのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
Unity 2018に最速対応!
やさしい解説とイラストで
ゲームの作り方を丁寧に解説!
■本書の特徴
●初めてゲーム制作にチャレンジする人に最適!
最初は簡単な2Dゲームの制作からスタートし、徐々に難しいゲームへと進めていきます。サンプルゲームの制作を通じて、Unityの機能と、ゲームを作るための知識が自然と身に付きます。
●プログラムの書き方がわからなくても大丈夫!
C#の基礎知識も掲載しているので、プログラミング経験のまったくない人でも、安心して学習を開始することができます。
●ゲームを面白くするためのヒントを掲載!
Unityの使い方だけでなく、ゲームの設計方法、レベルデザインなど、ゲームを面白く作るための知識も紹介しています。
■本書の構成
Chapter1 ゲーム作りの準備
・Unityのインストール
・Unityの画面構成を知ろう
Chapter2 C#スクリプトの基礎
・スクリプトの第一歩
・変数を使ってみよう
Chapter3 オブジェクトの配置と動かし方
・ゲームの設計を考えよう
・シーンにオブジェクトを配置しよう
Chapter4 UIと監督オブジェクト
・スワイプで車を動かす方法を考えよう
・UIを表示しよう
Chapter5 Prefabと当たり判定
・キーボードでプレイヤを動かそう
・Physicsを使わない落下方法を学ぼう
Chapter6 Physicsとアニメーション
・Physicsについて学ぼう
・コライダの形を工夫してみよう
Chapter7 3Dゲームの作り方
・Terrainを使って地形を作ろう
・Physicsを使ってイガグリを飛ばそう
Chapter8 レベルデザイン
・バスケットを動かそう
・アイテムを落下させよう
【商品解説】
目次
- Chapter1 ゲーム作りの準備
- 1-1 ゲームを作るのに必要なもの
- 1-2 Unityとは?
- 1-3 Unityのインストール
- 1-4 Unityの画面構成を知ろう
- 1-5 Unityに触れて慣れよう
- Chapter2 C#スクリプトの基礎
- 2-1 スクリプトとは?
- 2-2 スクリプトを作成しよう
著者紹介
北村愛実
- 略歴
- 〈北村愛実〉1988年生まれ。立命館大学院理工学研究科卒業。IT企業の研究職を経て、執筆やイラスト制作を行う。著書に「確かな力が身につくC#「超」入門」など。
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