「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2018/08/06
- 出版社: 同友館
- サイズ:22cm/215p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-496-05372-6
紙の本
アジアローカル企業のイノベーション能力 日本・タイ・中国ローカル2次サプライヤーの比較分析
著者 赤羽 淳 (著),土屋 勉男 (著),井上 隆一郎 (著)
日本の自動車関連企業にとってアジアはグローバル事業の中核的市場。これまであまり注目されなかったアジアローカル2次サプライヤーを対象に、彼らの能力構築と進化経路、イノベーシ...
アジアローカル企業のイノベーション能力 日本・タイ・中国ローカル2次サプライヤーの比較分析
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本の自動車関連企業にとってアジアはグローバル事業の中核的市場。これまであまり注目されなかったアジアローカル2次サプライヤーを対象に、彼らの能力構築と進化経路、イノベーションプロセスを具体的に描き出す。【「TRC MARC」の商品解説】
日本の自動車関連企業にとってアジアはグローバル事業の中核的市場となっており,その重要性は論を待たない。自動車メーカーはいわずもがな,主な1次サプライヤーもアジア進出を果たしており,コストのさらなる削減のためには深層の現地化が必要という認識が業界に広がっている。そうしたなか本書は,これまであまり注目されなかったアジアローカル2次サプライヤーを対象に,彼らの能力構築と進化経路,そしてイノベーションプロセスを具体的に描き出したものである。【商品解説】
目次
- 序章 本書の問題意識
- (1)本書の背景とねらい
- (2)本書の目的と特長
- (3)本書の構成
- 第1章 先行研究のサーベイと本書の研究方法
- (1)先行研究のサーベイと限界
- (2)本書の分析視角
- (3)本書の研究対象と研究方法
- 第2章 アジア三カ国のローカル2次サプライヤーの比較分析
- (1)散布図によるポジショニング分析
著者紹介
赤羽 淳
- 略歴
- 〈赤羽淳〉中央大学経済学部准教授。株式会社三菱総合研究所客員コンサルタント。
〈土屋勉男〉桜美林大学大学院経営学研究科客員教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む