「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
甲谷一がこれまでに手がけてきたロゴデザインを別案とともに掲載し、ロゴ制作の過程を紹介。ほか、日々の思考やこれまでの経験といった自身の流儀を綴るほか、栗原隆人が語る甲谷一の魅力、三嶋康次郎との対談などを収録する。【「TRC MARC」の商品解説】
アートディレクター甲谷のロゴデザインの本質は、見た目の良いものを追求はするが、ロゴを機能させること。
それは企業や団体、店舗などが持つメッセージを突き詰めビジュアライズし、しっかり伝わるアイコンとなるものに仕上げることです。
このポリシーを貫き、今まで手がけたロゴデザインの数は優に100を越える。
言葉にすると硬いイメージがあるが、表現はとてもチャーミング。
抜けが良く爽やかな風が吹き抜けるとでも言いたくなるデザインが特徴。
ただ、甲谷の仕事はそれに反して、ロゴデザインに込める熱量は高く、仕上げまでのきめ細かいブラッシュアップには、
濃密な時間が使われる。
同書では、甲谷の20年近いデザイン活動の中で培われた、ロゴデザインの夥しい思考や熟練されたテクニックの数々を、
作業プロセスを追いかけながら、ふんだんなビジュアルによって解説します。
■目次
1 WORKS
2 Making
3 Kabutoya ryu(甲谷流)
4 Client Voice
5 Making
6 Conversation
***********************************************************【商品解説】
目次
- 1 WORKS
- NHK BS1
- NHK BSプレミアム
- ANDO MUSEUM
- TAU
- Japanet
- NAGASE
- アール・ビー工装株式会社
- JAPAN PRIZE( NHK 日本賞)
- クローズアップ現代
著者紹介
甲谷一
- 略歴
- 〈甲谷一〉1973年東京生まれ。アートディレクター、グラフィックデザイナー。(有)Happy and Happy設立。ニューヨークTDC賞、東京ADCほか入選。著書に「デザインの組み方」等。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む