「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/21
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/303p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-5859-4
読割 50
紙の本
「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方 (MarkeZine BOOKS)
著者 丸井 達郎 (著)
あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授する。難しい数式は使わず、四則演算で数字感覚を養う。事例やシミュレーション...
「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方 (MarkeZine BOOKS)
「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方(MarkeZine BOOKS)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授する。難しい数式は使わず、四則演算で数字感覚を養う。事例やシミュレーションも充実。【「TRC MARC」の商品解説】
マーケティングオートメーションの現場から生まれた
あらゆるビジネスで活用できる実践的メソッド
【本書のポイント】
・マーケティングの効果を上げる数字の読み方・使い方をしっかり学べる
・難しい数式は一切使わず、四則演算で数字感覚を養う
・プロセスマネジメントを学ぶことで、マーケティングを深く理解できる
・具体的な施策や手法と結び付けて解説するので実践的
【こんな人におすすめ】
・(デジタル)マーケティングにおける適切な効果測定方法を知りたい
・導入当初と比べ、デジタルマーケティングの成果が出にくくなってきた
・マネジャーになり、プロジェクト全体の数字を見ることになった
・広告や販促の企画をうまく説明できない(納得させられない)
【内容紹介】
あらゆるビジネスのマーケティングにおいて
正しく数字を読み、目標を設定し、
効果測定をする方法を伝授します。
難しい数式は使わず、事例や
シミュレーションも充実しているので、
数字が腑に落ちます。
大量のデータに埋もれた現代のビジネスから
チャンスをつかむための一冊です。
【目次】
序章 マーケティングに必要な「数字力」
第1章 マーケティングプロセスと主な指標
第2章 収益プランを考える
第3章 指標を正しく測定するために
第4章 数字指向でマーケティング施策を計画する
第5章 適切な効果測定と分析方法
第6章 マーケティングを改善する
第7章 まとめ:今日から始める数字指向のマーケティング
【商品解説】
目次
- 序章 マーケティングに必要な「数字力」
- 0-1 マーケティングの重要性が高まる理由
- 0-2 重要であるからこそ、マーケティングの業務は大変
- 0-3 あなたのマーケティングの課題はどこにあるのか
- 第1章 マーケティングプロセスと主な指標
- 1-1 正しく数字を読むには全体プロセスの把握から
- 1-2 全体プロセスと数字の関係
- 1-3 マーケティングにおけるプロセス設計
- 1-4 全体プロセスを設計する方法
著者紹介
丸井 達郎
- 略歴
- 〈丸井達郎〉マーケティングオートメーションシステムを提供する株式会社マルケトにて、戦略コンサルティング業務に従事。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む